So-net無料ブログ作成
検索選択

文化格差

ゴーストライター』を見に行きたいなぁ、とおもって調べてみたら、なんと香川はやってない。
四国ではどこもやってないっぽい。

えっ[がく~(落胆した顔)]

深田君の『歓待』や、想田監督の『PEACE』のときも、やってなくて、まぁ、がっかりしながらそんなもんなのか、なんて思ってたんだけども。
ある程度は覚悟はしてたし。

しかし、ポランスキー映画すらやらないのか。
ちょっとさすがにそれはないんじゃないかなと思う。

映画の世界のことはまったくわからないけど、これって、
ワーナー・マイカル・シネマズ
しか映画館がないってことが問題なんだろうな、おそらく。

ワーナー・マイカル・シネマズが3つ。
同じものしかやらないのにそんなにいらないだろ。
しかもやるのは、超メジャーなやつか、子供むけか、そんなやつしかやってない。
経済の問題ってことになるんだと思う。

田舎に行くほど、経済の力がはたいて、どんどん芸術とか文化が低くなっていくってことか。
低い、というと語弊があるかもしれなが。
つまり、多様性がなくなるってことだ。
売れるものしかない。

経済はそれでいいかもしれないけど、
芸術・文化はそれだとだめだろ。
それでは人が育たないと僕は思うし、人生は豊かにはならないと僕は思う。

経済格差より、文化格差のほうが、東京と地域だと広がっている気がする。
マックやケンタッキーやスターバックスがいくら増えたって、
いい映画館や、いい劇場や、いい美術館がないところには未来がない気がするな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。