So-net無料ブログ作成
検索選択

「ニッポン・ウォーズ」無事公演終了

ニッポン・ウォーズ」無事公演終了しました。

島田さん、海、片倉、学生キャスト、学生スタッフ、アドバイザーの方々、職員の方々、もろもろ応援してくれた方々ありがとうございました!!

毎ステージ、いろんなことをひやひやしてましたが、
おかげさまで、無事、楽日を迎えられたことを大変うれしく、ありがたいと思っています。

この演劇コースができて1年半。
よくここまで学生が伸びたなー、と感慨もひとしお。
でも、まだまだのほうがいっぱいなので、これからもっとがんばらないと、とも思ったり。

心に傷を負ってたような学生が、
演劇を通して笑顔を取り戻していく姿を見ると、すごく感動する。
この子の笑顔が戻っただけでも、
この大学に演劇コースをつくった意味があるんじゃないか、とすら最近思う。

まぁ、とはいえ、私にはまだまだ遠く先に目標があるので、
これくらいで満足なんてしてられない。

いろんなことが、まだまだ、ここから。


今週から以下の稽古が同時進行で始まっていく。

11月24日~28日 「隣にいても一人 -松山編-」
12月13日~15日 シアタータンク
12月20日 生誕劇
12月24日 「忠臣蔵 -香川のOL編-」
2月上旬 丸亀市ワークショップ発表会
3月上旬 長野市民劇

何がなにやら。

しかも、これだけをやればいいってわけじゃなくて、
授業も、WSのコーディネイトも、来年度のことも、助成金のことも、
いろいろやんなきゃいけない。

何がなにやら。

それにしても、随分と四国の人からノトススタジオが注目されはじめたと思う。
1年前とは随分と違う。
とにかく、今は、四国のネットワークを作って活性化させていきたい。
小劇場の動員なんて、しょせん500~1000人動員すればいい。
そうすれば、地域の劇団はなんとかやっていけるし、
東京や他の地域からも動員が見込めるのであれば、元気のいい劇団が上演しにやってくる。

誰か、四国の舞台芸術のポータルサイト、作ってくれないかな?
コリッチとかじゃなくて、完全に四国限定。
潜在的にすぐれた舞台芸術を観たい、という人はある程度の割合でいると思う。
その人たちに、どうにか情報を届けれるツールを作りたい。
うーん、どなたかいません?そういうの作ってくれる奇特なかた。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

秦

思わずコメントです。
僕も欲しいなと思ってます。
HP作成方法と、各地で仲間さえ見つかればすぐにでもいっちゃいたいところですが・・


とりあえず、すぐには出来なくても、作るつもりではいます!
by (2012-11-14 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。