So-net無料ブログ作成

香川大学医学部の学生にWSしてきました。

今年度も香川大学の医学部の学生に演劇を使ったコミュニケーションのワークショップをやらせていただくことになりました。
前期の5コマ、今月だけなんですが、なにせ、受講者は110名。
普段、ワークショップは20名を限度にしていて、せいぜい30名までとさせていただいています。
なので、100名に対するワークショップを私は持っていません。
去年もこの授業を担当させていただいて、自分の持っている演劇WSをちょこちょこ改造して、
120名の学生にやっていただいたのですが、
今年は大人数ようにWSを新規開発しようと思い、先月くらいからちょこちょこ時間をさいて準備しておりました。
あと、どう演劇を医療と結びつけるのか、去年やってみてなんとなく感覚としては、わかったので、
それをどう言葉にするか、WSと結びつけるか考えておりました。

と、いうわけで先日、最初の授業をやってきました。
終わったあと、そんなに動いてないのに汗だくだくです。
緊張しました、、、、
いろいろ反省点もあり、やっぱりまだまだしゃべりが下手だなぁー、と思いましたが、
全体としては、新規のWS自体の狙いは悪くなかったかと思います。
学生さんたちも協力的で助かりました。

来週、再来週と続きますので、どうなるかわかりませんが、
頑張っていきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。