So-net無料ブログ作成

近況報告

おっと、また更新してなかった。

先日は東京に2泊3日で行き、青年団の「ニッポン・サポート・センター」を観てきた。
8年ぶりの劇団での新作(ロボット以外)ということで、
期待していったんだけども、
期待以上の面白さ。
すごいな、オリザさん、青年団。
さすがです。

8月に上演してもらうナカフラも観劇。
演出はもちろん良くて、
俳優もとても良かった。
8月のノトスでの公演がいまから楽しみです。

そして森達也のドキュメンタリー映画「FAKE」も観てきました。
いやー、これも面白かった。
観終わったあと、この映画の感想を言い合いたかったんだけども、
一人だったので言えず。
香川に帰ってきても、四国ではやってないので、
もちろん誰とも話せず。
うー、グダグダ飲みながら、この映画について話したい。

鈴木くんと河野くんとで12月のサラダボールの新作の打ち合わせもしてきた。
カラオケ屋で朝からオッさん3人が途中まで書いた台本の読み合わせをする、という
なかなかシュールな時間でした。
60歳こえてからも、こういうことしてたら楽しいんじゃないか、とちょっと思いました。

だんだん忙しくなってきました。
そうだ、今月は広島にも市民向けワークショップをさせていただいたのだった。
楽しかった。
弁護士や教員の方などさまざまな職業のかたがいらして、
それぞれの目的で参加されていたのが面白かった。
平和公園にも行ってきた。
外国人観光客が増えているそうです。
オバマの演説についてはいろいろ思うけれども、
こうして、この公園に足を運ぶ外国人が増えた、というだけでも
それはそれで良かったのかもしれない。

そして、今週末は長野へオーディションをしに行ってきます。
今年は岸田國士の戯曲に挑戦します。
どうなるかなぁー。
こちらも楽しみです。
この時期の蕎麦はいまいちかもなぁ。
と、思うくらいには長野に通っていますね。
もう8年?かな。
今年も作品を創れるということに感謝です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。