So-net無料ブログ作成

猫助けしました。

7月30日(土)はアーツマネジメント講座の基礎講座でした。講師の杉浦幹男さんを空港までお迎えにあがり、大学まで送迎中に、対向車線に生後3週間から1ヶ月くらいの子猫が立ち止まっているのを発見。クラクションをならし、対向車に止まってもらい、子猫を保護。すごくかわいい子猫で、おもわず連れて帰ろうかと思ったんですが、周りに親猫がいるかもしれず、とりあえず、近所のかたにこの子猫のことを知らないか聞いて回りました。すると3件目のおばちゃんが即答で「違うけど、もらってあげるわ」とその場で引き取ってくれました。とても感じのよいおばちゃんで、この人ならきっと可愛がってくれるだろうと、お任せしました。
猫にも運がいい猫と運が悪い猫がいるよなぁー、なんて思いました。運が悪いとひかれて死んでたもの。
あとで知ったのですが、私が近所を訪ねてまわっている間、杉浦さんはどこもあてがなければ東京まで連れて帰ろうと思って、娘さんに連絡までしていたそうです。

杉浦さんのアーツマネジメント講座は大変好評でした。
沖縄のこともいろいろ聞けて、私もとても勉強になりました。

久しぶりに日記を書いてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。