So-net無料ブログ作成
検索選択

あれ、もう10月

すっかり放置しているこのブログ。。。

まぁ、でも、忘れたことに書くことにします、今後も。
まぁ、つまり、事務仕事がいやになってきて、このブログを久しぶりに開いてこれを書いているわけです。逃げてますね、現実から。

8月は夏休みをとってイギリスに行ってきました!!
ロンドンとエジンバラ。
どちらも観劇三昧で、アートの近さとかいろいろ勉強になりました。
やっぱりね、演劇とかアートの根付き方が違うなー、と
ゴッホのひまわりも見ました。
こちらも超感動。力と華がある絵でした。。。
エジンバラの演劇祭も楽しかったなー。
また行きたいです。

で、そのあと、は長野に学生4名と滞在して、市民の人たちと
岸田國士の「動員挿話」と「紙風船」とそれをモチーフにした創作作品を上演しました。
こちらも、とても楽しかった。
ストレスなく作品を創れるっていうのは嬉しいもんです。
あと、今まで関わってくれた人が稽古場に遊びにきてくれたり。
ふと、もしかして、長野での作品は一つの上演じゃなくて、こうした積み重ねそのものが、私にとっての作品なのかもなー、と思ったり。

で、そのあとは、かがわ演劇祭のオープニングセレモニー公演の稽古中です。
同時進行で12月のシアタータンクの稽古したり、
あとは、アートマネジメントのあれやこれやや
大学のあれやこれやをやっていて、
わー、ってなっています。
ここ半年くらいは、家で仕事をするのをやめた!と思って、
家でパソコンを開かない生活をしていたのですが、
どうにもこうにもなので、先月からはやってます、、、

12月までが超山場です。
なにがなにやらですが、人に助けられながら、
どうにかこうにかやっていこうと思います。

とりあえず、次回作は今週末のこれです。

「あいまいさは罪じゃない」

高松市の北浜アリーにあるカフェでの上演です。
なかなかよい作品になってきました。
初日は完売したようですが15日はまだ大丈夫のようです。

ではでは、仕事に戻ります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。