So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チキンのソテー せりとエリンギの付け合せ [鶏肉のレシピ]

うーん、なんで、こんな毎日、ブログ書いてんだ??

ああ、やることいっぱいあるのに・・・。うーん、段々訳がわからなくなってきたぞ。

しかも、隙をみて、とにかく次回公演の資料を集めて読まなければ。時間を見つけては読んでいるけど、どの資料も本も面白い。事実なんだけど、これ、映画とか、舞台でやったら、

「リアリティーがない」

とか言われるだろうな、きっと。だって、フィクションすぎるよ。

それはさておき、今日は、まぁ、手抜きで。一つのフライパンで出来ます。味付けも塩・胡椒だけ。でも、まぁ、付け合せがわりといい思いつきだったなぁーと自分を褒めてやりたいです。

□作り方

鶏モモ肉に塩・胡椒をして、オリーブオイルを引いたフライパンで皮面から焼く。両面焼いたら250度のオーブンで5分から8分。その間に、先ほどのフライパンにオリーブオイルを少し足して、カットしたエリンギを炒める。塩をして、エリンギに火が入ったら、フライパンを火からはずして、セリを入れる。少し、塩を足して皿にもる。セリは余熱だけで火をいれる。焼きあがった鶏を食べやすいようにカットし、セリとエリンギの上に。上からバージンオリーブオイルをかけ、レモンを添えて完成。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。